「TOP10」のよくある質問

CD起動版またはUSB起動版で認識しないデバイスを使用したいのですが、ドライバはどのように組み込みますか?

CD/USB起動版でデバイスドライバを組み込むには、あらかじめ使用したいデバイスのドライバをダウンロードしてください。
ダウンロードしたドライバは、USBメモリなどにコピーしておくとわかりやすいです。

組み込む方法は次の通りです。

  1. ファイナル丸ごとバックアップのCD/USBを挿入し、CD起動あるいはUSB起動で起動します。
  2. 使用許諾契約文書をよく読み、「使用許諾契約の内容に同意します。」を選択してOKボタンをクリックします。
  3. コントロールパネルが表示されたら、[ドライバ]タブをクリックします。
  4. 「インストールされたドライバのないデバイス」一覧から、組み込みたいデバイスを選択し、「ドライバのロード」ボタンをクリックします。
    「ドライバ」タブ
  5. ダウンロードしたドライバの情報ファイル(*.inf)を指定し、「開く」ボタンをクリックします。
    infファイル
  6. ドライバの組み込みが完了すると、コントロールパネルの画面に戻ります。「ウィンドウズが認識できるデバイス一覧」の配下に表示されていれば、ドライバの組み込みに成功しています。
    表示されている場所

Note:目的のドライバが *.inf 形式で配布されていない場合は、デバイスの製造元にお問い合わせください。

ドライバはCD/USB起動したWindowsPE版に暫定的に組み込まれるため、起動の都度追加が必要です。

キーワードから探す

最近見たFAQ