GENIE BACKUPをダウンロードしましたがファイルが壊れていてインストールできません。

体験版をダウンロードされた方や、ダウンロード版を購入された方が、プログラムをダウンロードして、インストールを実行しようとするとファイルが壊れていてインストールできない場合があります。その原因は、ダウンロード中にネットワークトラブルなどでダウンロードに失敗しているケースが多くあります。

せっかくダウンロードをしていただいたのですが、もう一度下記を参考にしてトライしてみてください。

現象:
プログラムをダウンロードしインストールしようとすると、次のエラーメッセージが表示されます。
 「ソースファイルが壊れています。正しいプログラムを取得してください。」何度かダウンロードを実行しても同じエラーメッセージが表示されます。

原因:
ダウンロード サーバへの接続が切れるなどでダウンロードに失敗しています。ダウンロードファイルの一部しかダウンロードできていない場合があります。完全にダウンロードしてからインストールを実行してください。

対処法:
この問題を解決するには、ブラウザのキャッシュをクリアしてダウンロードを再度実行してください。ブラウザのキャッシュをクリアすると、キャッシュに残っているデータを使用せずに新規にダウンロードサーバからデータを取得します。

各ブラウザでのキャッシュのクリア方法は以下を参考にしてください。

【インターネットエクスプローラの場合】
1、ツール をクリックします。
2、インターネット オプションを選択します。
3、ファイルの削除 をクリックします。

2.PNG
【Firefoxの場合】
1、ツール をクリックします。
2、オプション をクリックします。
3、詳細 をクリックし、ネットワーク タブを開きます。
4、キャッシュの項にある 今すぐ消去 をクリックします。

1.PNG

また、すべてのブラウザで必須ではありませんが、ブラウザを再起動すると効果がある場合があります。

これらの対応をしたら、再度ダウンロードサイトからプログラムをダウンロードしてみてください。

【無料体験版ダウンロードサイト】
http://backup119.jp/dl/

【製品版ダウンロードサイト】
http://backup119.jp/support/upgrades.html
*プログラムを起動すると体験版として起動しますが、プロダクトキーを入力すると製品版となります。

快適なGENIE BACKの操作をお楽しみください。

(FAQ No:G159)