「TOP10」のよくある質問

CD起動版で認識しないデバイスを使用したいのですが、ドライバはどのように組み込みますか?

CD起動版でデバイスドライバを組み込むには、あらかじめ使用したいデバイスのドライバをダウンロードしてください。
ダウンロードしたドライバは、USBメモリなどにコピーしておくとわかりやすいです。

組み込む方法は次の通りです。

  1. ファイナル丸ごとバックアップのCDを挿入し、CD起動から起動します。

  2. 使用許諾契約文書をよく読み、「使用許諾契約の内容に同意します。」を選択してOKボタンをクリックします。

  3. コントロールパネルが表示されたら、[ドライバ]タブをクリックします。

  4. 「インストールされたドライバのないデバイス」一覧から、組み込みたいデバイスを選択し、「ドライバのロード」ボタンをクリックします。

    FIB_PED_001.png

  5. ダウンロードしたドライバの情報ファイル(*.inf)を指定し、「開く」ボタンをクリックします。

    FIB_PED_002.png

  6. ドライバの組み込みが完了すると、コントロールパネルの画面に戻ります。「ウィンドウズが認識できるデバイス一覧」の配下に表示されていれば、ドライバの組み込みに成功しています。

    FIB_PED_003.png

Note:目的のドライバが *.inf 形式で配布されていない場合は、デバイスの製造元にお問い合わせください。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ