「メールの復元方法」のよくある質問
復元したOutlookメールをOutlookで見るためにはどうしたらいいでしょうか?
復元した方法により二通りあります。
メッセージの検出 画面から復元した場合(*.eml ファイルで復元した場合)
Outlook内のメールフォルダの「受信トレイ」などにドラッグ&ドロップしてください。量が多い場合は整理のために、専用フォルダを設けて移すことをお奨めします。
※ドラッグ&ドロップができなかったり、できてもメールが読めないバージョンのOutlookの場合は、こちらを参照してください。また、*.emlをダブルクリックすることで閲覧することもできます。
*.pstファイルで復元した場合
- コントロールパネルを開きます。
Windows 8.1/10をお使いの場合、Win+Rキーで「ファイル名を指定して実行」のダイアログを表示し、"control"と入力してENTERキーを押すとコントロールパネルを開くことができます。 - コントロールパネルから「メール(Outlook)」または「Mail(Outlook)」をクリックします。表示を「カテゴリ」にしている場合、[ユーザーアカウント]にあります。
- 「データファイル」を選択します。
- データファイルの「追加」ボタンをクリックして、復元した*.pstファイルを選択します。
- 「閉じる」をクリックします。コントロールパネルも閉じます。
- Outlookを起動します。復元したメールは、独立したフォルダーとして閲覧することができます。
該当の.pstファイルが破損しているとインポートが失敗することがあります。
その場合はその.pstファイルを対象に「メッセージの検出」画面から*.eml ファイルで復元してください。