「パスワード関連」のよくある質問

ユーザパスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

ユーザは、管理者に新しいパスワードの設定を依頼してください。
管理者は、ユーザの現在のパスワードを入力することなく、新しいパスワードを設定できます。

管理者は以下の2つの方法で、新しいパスワードを設定することができます。

1. ローカルの管理ツールで設定を行う場合

Net Nannyの管理ツールにログインします。
管理ツールのログイン方法はこちら)

ユーザを選択して、プロフィールをクリックし、表示されたプロフィール設定画面のパスワード欄に新しいパスワードを入力してください。

新しいパスワードを入力後下部にある「OK」をクリックすると設定完了となります。

2. リモートで設定を行う場合

Net Nannyのリモート管理にアクセスし、ログインします。
リモート画面の起動方法はこちら)

ユーザを選択して、プロフィール設定をクリックし、表示されたプロフィール設定画面のパスワード欄に新しいパスワードを入力してください。

新しいパスワードを入力後下部にある「設定の保存」をクリックすると設定完了となります。

※ 管理者パスワードをお忘れの場合はこちらをご参照ください。
管理者パスワードを忘れた場合は?

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ