「メール通知」のよくある質問

リモートでメール通知を設定するには?

※ Net Nannyがインストールされているパソコンで操作する場合
メール通知を設定するには?

メール通知機能は、インターネット利用の状況を管理者等にメール送信にて知らせる機能です。
リモートでメール通知設定をするには、下記の手順を行います。

1. リモート管理にアクセスします

リモート管理へのアクセス方法

ユーザーリストの家族をクリックします。
※アクセス時の初期位置は家族をクリックした時と同じです。

リモート管理画面

家族のメニューから「通知」をクリックします。

上部メニュー「通知」箇所

2. メール通知設定をします

追加をクリックします。

「通知」ボタン箇所

設定項目が表示されるので受け取りたい項目を設定します。

メール通知設定画面

「メールの送信先」

設定したメールアドレスにメールが送信されます。

「ユーザー」

どのユーザーの状況をメール送信するのか選択します。
全てのユーザーと各ユーザーの中から設定します。

ユーザー選択プルダウンメニュー例

「項目設定」

ユーザーがどの行動をしたときにメール送信するか設定します。
「+」をクリックすることで項目が表示されます。

項目メニュー表示例

「Send This Alert(送信タイミング)」

送信タイミング選択プルダウンメニュー

  • 「Real Time」
    対象の行動を行ったすぐあとに送信されます。
  • 「Hourly」
    1時間ごとに送信されます。
  • 「Daily」
    1日ごとに送信されます。
  • 「Weekiy」
    1週間ごとに送信されます。

設定後「保存」をクリックすると設定完了となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ