「マニュアル」のよくある質問

リモートでログインタイプを変更する方法を教えてください。「ユーザ モード」と「既定モード」は何が違いますか?

Net Nannyには2種類のログインタイプがあります。ユーザ モードと既定モードです。

管理者が既定モードを選択する場合、Net Nannyにログインする際にパスワードは必要ありません。
管理者がユーザ モードを選択する場合、インターネットにアクセスする前に各ユーザはNet Nannyにログインする必要があります。
(詳細は「既定モード」と「ユーザ モード」の違いについてをご覧下さい。)

設定及び確認方法

ログインタイプを変更するには、次の手順に従います。

  1. リモート管理にアクセスします。
  2. ユーザリストの上で家族名を選択します。
  3. [ログイン タイプ]をクリックします。
    「ログイン タイプ」メニューの箇所
  4. 希望するログインタイプを選択します。
    • インターネットやインスタントメッセージにアクセスする前にユーザがNet Nannyにログインする必要がないようにする場合は、[既定]を選択します。既定モードは使いやすいですが、各ユーザのインターネット使用を個別に監視せず、フィルタはすべてのユーザに適用されます。
    • 各ユーザがNet Nannyにログインするときに、パスワードの入力を必要とするには、[ユーザ]を選択します。
    ユーザ ログイン タイプの選択画面
  5. 作業が完了したら、[変更の保存]をクリックして設定を適用します。

変更を直ちに有効にするには、Net Nannyがインストールされているコンピュータにログオンし、システムトレイにあるNet Nannyアイコンを右クリックして[プロフィールの更新]をクリックする必要があります。それを行わない場合、設定の更新が最大24時間かかる場合があります。
リモート管理で行われた変更はNet Nannyのユーザ設定と家族設定に反映されます。

(A000180)

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ