「ユーザー作成」のよくある質問

リモート管理で、ユーザーのプロフィールを複製してユーザーを作成する方法を教えてください。

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

※ Net Nannyがインストールされているパソコンで操作する場合
ユーザーのフィルタリング設定を複製するには?

Net Nannyでは、作成してあるユーザーの設定をそのまま複製(コピー)して新しいユーザーを作成することができます。複製のため元のユーザーも残ります。
複製される設定はフィルタ設定と時間管理設定です。

ユーザーの設定を複製するには、下記の手順を行います。

1. リモート管理にアクセスします

リモート管理へのアクセス方法

リモート管理画面

リモート管理画面のユーザーリストにある「ユーザーの追加」をクリックします。

「ユーザーの追加」の箇所

2. ユーザー設定を複製します

ユーザーの追加画面の「既存のユーザー」を選択します。

既存のユーザーの右側にある「▼」をクリックすると複製できるユーザーの一覧が表示されますので複製したい設定のユーザーを選択します。

ユーザー名他各項目を入力します。
※ 最低限ユーザー名のみ入力すればOKです。

管理者として作成する場合はユーザー名の他にメールアドレスとパスワードの入力は必須です。

ユーザーの追加画面

入力後「追加」をクリックしたら設定完了です。

キーワードから探す

最近見たFAQ