「フィルタ」のよくある質問
リモートでユーザーのフィルタ設定をするには?
この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。
※ Net Nannyがインストールされているパソコンで操作する場合
→ ユーザーのフィルタ設定をするには?
リモート管理でユーザーのフィルタ設定をするには、下記の手順を行います。
1. リモート管理へアクセスします
ユーザーリストからフィルタの設定を行うユーザーを選択します。
ユーザーメニューからフィルタ設定をクリックします。
※ ユーザー選択時の初期設定がフィルタ設定です。
2. カテゴリを設定をします
表示されたフィルタ設定画面でカテゴリを変更していきます。
とくに重要なカテゴリは最初からブロックに設定されています。
「34個すべてのカテゴリを表示」をクリックするとすべてのカテゴリが表示されます。
カテゴリの設定方法
対象のカテゴリの「▼」をクリックすることで「許可」「注意」「ブロック」が表示されますので変更する設定をクリックします。
すべてのカテゴリの設定方法
カテゴリ欄の上部に「すべてのカテゴリの設定」がありますので「▼」をクリックします。
「許可」「注意」「ブロック」「工場出荷時設定」から選択します。
選択した設定に34種類すべてのカテゴリが変更されます。
※ 「工場出荷時設定」をクリックするとカテゴリ設定を初期化することができます。
変更後「変更の更新」をクリックすることで設定完了となります。