「フィルタ」のよくある質問

リモートでユーザーのフィルタ設定をするには?

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

※ Net Nannyがインストールされているパソコンで操作する場合
ユーザーのフィルタ設定をするには?

リモート管理でユーザーのフィルタ設定をするには、下記の手順を行います。

1. リモート管理へアクセスします

リモート管理へのアクセス方法

ユーザーリストからフィルタの設定を行うユーザーを選択します。

リモート管理画面

ユーザーメニューからフィルタ設定をクリックします。
※ ユーザー選択時の初期設定がフィルタ設定です。

選択ユーザーの上部メニュー部分

2. カテゴリを設定をします

表示されたフィルタ設定画面でカテゴリを変更していきます。
とくに重要なカテゴリは最初からブロックに設定されています。
「34個すべてのカテゴリを表示」をクリックするとすべてのカテゴリが表示されます。

カテゴリ設定画面

カテゴリの設定方法

対象のカテゴリの「▼」をクリックすることで「許可」「注意」「ブロック」が表示されますので変更する設定をクリックします。

▼のプルダウンメニュー

すべてのカテゴリの設定方法

カテゴリ欄の上部に「すべてのカテゴリの設定」がありますので「▼」をクリックします。
「許可」「注意」「ブロック」「工場出荷時設定」から選択します。
選択した設定に34種類すべてのカテゴリが変更されます。

※ 「工場出荷時設定」をクリックするとカテゴリ設定を初期化することができます。

選択のプルダウンメニュー

変更後「変更の更新」をクリックすることで設定完了となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ