「ユーザー作成」のよくある質問

WindowsログインユーザーとNet Nannyユーザーを関連付けすることはできますか?

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

WindowsログインユーザーとNet Nannyユーザーを関連付けすることは可能です。

WindowsログインユーザーとNet Nannyユーザーを関連付けすることにより、Windowsにログインすることで、インターネット接続時にNet Nannyに対応したユーザーで自動的にログインできます。(パスワードを設定していた場合はインターネット接続の最初だけパスワードを求められます)

設定方法は以下のとおりです。

1. Net Nannyの管理ツールにログインします

管理ツール画面にアクセスする方法

Windowsログインユーザーと一致させたいユーザーをクリックし、プロフィール設定を開きます。

選択ユーザーの設定画面

2. 関連付けするWindowsログインユーザーを設定する

表示されたプロフィール設定画面の自動Windowsログイン横の▼をクリックするとWindowsログインユーザー名が表示されますので選択してください。

選択後「OK」をクリックすることで設定完了となります。

個別ユーザのプロフィール設定画面

※ この設定はPC自体に設定されているWindowsユーザーとNet Nannyユーザーを関連付ける作業となりますので、インストールしたパソコンで設定をお勧めします。

※ リモート管理で設定する場合

リモート管理画面にアクセスします。
リモート管理画面へのアクセス方法

関連付けしたいユーザーをクリックし、プロフィール設定をクリックします。
自動Windowsログインにチェックをいれて「設定の保存」をクリックすることで設定完了となります。

※ リモート管理画面での設定では同名のWindowsログインユーザーと関連付けされます。
Windowsログインユーザーを選択しての設定はできません。お気を付けください。

確実に設定するならインストールしたパソコンの管理画面からすることをオススメします。

リモート管理画面からの個別ユーザのプロフィール設定画面

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ