「 ローカル」のよくある質問
管理者パスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか?
この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。
管理者パスワードを忘れた場合、次のいずれかを行います。
- ↓ Net Nannyがインストールされているパソコンから設定する場合
(例えば、お子様が使用しているパソコン) - ↓ Net Nannyがインストールされていないパソコンから設定する場合
(例えば、お子様が使用しないパソコン) - ↓ 複数の管理者で管理を行っている場合
(例えば、父親・母親それぞれが管理ツールを操作できる) - ↓ パスワードの要求をカスタマサポートへ連絡してください
上記のどれとも判断できない場合
1. Net Nannyのインストールされているパソコンから設定する場合
管理ツールログイン画面で[パスワードを忘れましたか?]をクリックします。
Webブラウザが起動しAOSテクノロジーズのWebサイトが表示されます。
そこでNet Nannyのインストール時に指定したメールアドレスを入力します。
メールが入力したメールアドレスに送信されます。
そのメールにはNet Nannyのインストール時に入力した秘密の質問を含むWebページのリンク先が含まれています。
秘密の回答を入力した後、この管理者のパスワードを変更することができます。
入力後に「変更の保存」をクリックすることで設定完了となります。
システムトレイアイコンから設定する
システムトレイアイコンから[リモート管理]を選択し、表示されたWebページの[パスワードを忘れましたか?]をクリックします。
Net Nannyのインストール時に指定したメールアドレスを入力するよう要求されます。
メールが入力したメールアドレスに送信されます。
そのメールにはNet Nannyのインストール時に入力した秘密の質問を含むWebページのリンク先が含まれています。
秘密の回答を入力した後、この管理者のパスワードを変更することができます。
入力後に「変更の保存」をクリックすることで設定完了となります。
2. Net Nannyのインストールされていないパソコンから設定する場合
リモート管理のログイン画面で[パスワードを忘れましたか?]をクリックします。
Net Nannyのインストール時に指定したメールアドレスを入力するように要求されます。
入力したメールアドレスにメールが送信されます。
そのメールにはNet Nannyのインストール時に入力した秘密の質問を含むWebページのリンク先が含まれています。
秘密の回答を入力した後、この管理者のパスワードを変更することができます。
入力後に「変更の保存」をクリックすることで設定完了となります。
3. 複数の管理者で管理を行っている場合
他の管理者アカウントで管理ツールにログインし、ユーザリストからパスワードのわからない管理者を選択してプロフィールをクリックします。
表示されたプロフィール設定画面のパスワード欄に新しいパスワードを入力します。
入力後下部にある「OK」をクリックすることで設定完了となります。
4. パスワードの要求をカスタマサポートに連絡してください
管理者パスワードの変更には次の情報が必要になります。
- 管理者名
- プロダクトキー
- アカウント名
- メールアドレス(パスワードの送信先)
- 秘密の質問と回答
※ ユーザパスワードをお忘れの場合はこちらをご参照ください。
→ ユーザパスワードを忘れた場合は?