「 ローカル」のよくある質問

管理者パスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか?

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

管理者パスワードを忘れた場合、次のいずれかを行います。

  1. Net Nannyがインストールされているパソコンから設定する場合
    (例えば、お子様が使用しているパソコン)
  2. Net Nannyがインストールされていないパソコンから設定する場合
    (例えば、お子様が使用しないパソコン)
  3. 複数の管理者で管理を行っている場合
    (例えば、父親・母親それぞれが管理ツールを操作できる)
  4. パスワードの要求をカスタマサポートへ連絡してください
    上記のどれとも判断できない場合
1. Net Nannyのインストールされているパソコンから設定する場合

管理ツールログイン画面で[パスワードを忘れましたか?]をクリックします。
Webブラウザが起動しAOSテクノロジーズのWebサイトが表示されます。

管理ツールのログイン画面

そこでNet Nannyのインストール時に指定したメールアドレスを入力します。
メールが入力したメールアドレスに送信されます。

「パスワード忘れましたか?」ウィンドウ

そのメールにはNet Nannyのインストール時に入力した秘密の質問を含むWebページのリンク先が含まれています。

送信されたメール例

秘密の回答を入力した後、この管理者のパスワードを変更することができます。

「パスワードのリセット」ウィンドウ

パスワード入力ウィンドウ

入力後に「変更の保存」をクリックすることで設定完了となります。

システムトレイアイコンから設定する

システムトレイアイコンから[リモート管理]を選択し、表示されたWebページの[パスワードを忘れましたか?]をクリックします。

アイコン右クリックメニュー

リモート管理画面

「パスワードを忘れましたか?」ウィンドウ

Net Nannyのインストール時に指定したメールアドレスを入力するよう要求されます。
メールが入力したメールアドレスに送信されます。

そのメールにはNet Nannyのインストール時に入力した秘密の質問を含むWebページのリンク先が含まれています。

送信されたメール例

秘密の回答を入力した後、この管理者のパスワードを変更することができます。

「パスワードのリセット」画面

パスワード入力画面

入力後に「変更の保存」をクリックすることで設定完了となります。

2. Net Nannyのインストールされていないパソコンから設定する場合

リモート管理のログイン画面で[パスワードを忘れましたか?]をクリックします。

リモート管理画面

Net Nannyのインストール時に指定したメールアドレスを入力するように要求されます。

メールアドレス入力画面

入力したメールアドレスにメールが送信されます。
そのメールにはNet Nannyのインストール時に入力した秘密の質問を含むWebページのリンク先が含まれています。

送信されたメール例

秘密の回答を入力した後、この管理者のパスワードを変更することができます。

「パスワードのリセット」ウィンドウ

パスワード入力画面

入力後に「変更の保存」をクリックすることで設定完了となります。

3. 複数の管理者で管理を行っている場合

他の管理者アカウントで管理ツールにログインし、ユーザリストからパスワードのわからない管理者を選択してプロフィールをクリックします。

管理ツールのログイン画面

別ユーザの設定画面

表示されたプロフィール設定画面のパスワード欄に新しいパスワードを入力します。

プロフィール設定画面

入力後下部にある「OK」をクリックすることで設定完了となります。

4. パスワードの要求をカスタマサポートに連絡してください

管理者パスワードの変更には次の情報が必要になります。

  • 管理者名
  • プロダクトキー
  • アカウント名
  • メールアドレス(パスワードの送信先)
  • 秘密の質問と回答

※ ユーザパスワードをお忘れの場合はこちらをご参照ください。
ユーザパスワードを忘れた場合は?

キーワードから探す

最近見たFAQ