「解除」のよくある質問

リモートでWeb解除を設定するには?

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

※ Net Nanny 7 Plusより「オーバーライド」は「解除」と名称が変更になりました。

※ Net Nannyがインストールされているパソコンで操作する場合
Web解除を設定するには?

Web解除は、フィルタリング設定に関係なく特定のWebサイト(URL)を許可またはブロックに設定したり、カテゴリを変更することでユーザーごとのフィルタリング設定が可能となります。
(例えばフィルタリングの対象ではないカテゴリでもお子様に見せたくないサイトがあった場合に設定することで対象のサイトのみ閲覧できなくなります。)

リモートでWeb解除の設定をするには下記の手順を行います。

1. リモート管理にアクセスします

リモート管理へのアクセス方法

ユーザーリストから家族をクリックします
(※ アクセス時の初期画面は家族をクリックしたときと同じです)

家族選択画面

家族のメニューからWeb解除をクリックします。

メニュー部分

2. Web解除の登録をします

Web解除画面のWebアドレス欄に対象のWebサイトアドレス(URL)を入力します。

Web解除画面

次のカテゴリの設定の「▼」をクリックするとカテゴリの一覧が表示されるので「許可」「ブロック」か変更したいカテゴリを選択します。
通常は「許可」「ブロック」のどちらかを選択すれば良いと思います。

カテゴリのプルダウンメニュー

設定後「変更の保存」をクリックすることで設定完了となります。

キーワードから探す

最近見たFAQ