「解除」のよくある質問

リモートでアプリケーション除外を設定するには?

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

※ Net Nanny 7Plusより「アプリケーションオーバーライド」は「アプリケーション除外」に名称が変更になりました。

※ Net Nannyがインストールされているパソコンで操作する場合
アプリケーション除外を設定するには?

アプリケーション除外機能とは、Net Nannyがシステム上の他のインターネット対応ソフトウェアの間で起こりうる競合を回避する機能です。

リモートでアプリケーション除外の設定をするには、下記の手順を行ってください。

1. リモート管理にアクセスします

リモート管理へのアクセス方法

ユーザーリストの家族をクリックします。
※ アクセス時の初期位置は家族をクリックした時と同じです。

リモート管理画面

家族のメニューから「アプリケーション除外」をクリックします。

家族メニュー部分

2. アプリケーションファイルの登録をします

登録には2種類方法があります。

アプリケーションの選択画面

アプリケーションファイル(●●.exe)を選択する

具体的にファイル名がわからない場合に、ファイルを確認して登録できます。

アプリケーション選択画面例

アプリケーションファイル(●●.exe)を入力する

登録するファイル名がわかっている場合に直接入力して登録できます。

ファイル名入力例

「追加」をクリックすることで登録されます。

追加された例

3. アプリケーションファイルを削除する

不要になったアプリケーションファイルはいつでも削除することができます。
右側にある「削除」にチェックを入れて、「選択された項目の削除」をクリックします。

アプリケーションの一覧例

キーワードから探す

最近見たFAQ