「設定方法」のよくある質問

ユーザ モードを有効にするには? ログインタイプを変更する方法を教えてください。(「既定モード」と「ユーザ モード」の違いは?)

Net Nannyは既定モードでインストールされます。これは、ユーザがNet Nannyにサインインすることなくインターネットやインスタントメッセージにアクセスすることができるということです。既定モードは使いやすいですが、各ユーザのインターネット使用を単独で監視せず、各ユーザ用にフィルタをカスタマイズすることができません。

ユーザ モードでは、ユーザはWebの閲覧やインスタントメッセージ用にインターネットを使用する前に、Net Nannyアカウントにサインインする必要があります。Net Nannyは各ユーザのインターネットアクティビティを記録し、ユーザごとにコンテンツをブロックします。
(より細かい説明は、「既定モード」と「ユーザ モード」の違いについてをご覧下さい。)

ユーザ モードを有効にするには、次の手順に従います。

  1. [管理ツール]にサインインします。
  2. 家族設定にある[ユーザ ログイン タイプ]をクリックします。
    家族設定部分
  3. [ユーザ]を選択して[OK]をクリックします。
    ユーザログインタイプ設定ウィンドウ

これでNet Nannyがユーザ モードになります。ユーザはインターネットでWebやインスタントメッセージ用にインターネットを使用する前に、Net Nannyアカウントにサインインする必要があります。

重要: ユーザモードを有効にした後、システム上の各ユーザ用にユーザプロフィールを作成する必要があります。詳細については、ユーザプロフィールを定義するを参照してください。

(A000370)

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ