「 ローカル」のよくある質問

オーバーライドパスワードを変更する方法を教えてください。

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

※「オーバーライド」はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusでは「解除」に名称を変更しています。

※ Net Nannyがインストールされていないパソコンで操作する場合
リモートでオーバーライドパスワードを変更するには?

オーバーライドを許可する権利のあるユーザや管理者は、ブロックされたサイト等を一時的にブロックを解除してサイト等の閲覧を許可する際にパスワードを入力します。

オーバーライドパスワードは全てのユーザで共有しているのでパスワードの変更をした場合は全てのユーザのパスワードが変更されます。

重要: パスワードの変更を行った際はオーバーライドを許可する権利のあるユーザに新しいパスワードを伝える必要があります。

オーバーライドパスワードを変更する手順は下記のようになります。

1. 管理ツールにアクセスします

管理ツールへのアクセス方法

表示された管理ツール画面からパスワードをクリックします。

管理ツール画面

2. パスワードを変更します

オーバーライド(ブロック)欄に新しいパスワードを入力します。

パスワードは大文字と小文字を区別しません。3文字から13文字以内で入力してください。
入力したパスワードはセキュリティ上の仕様で文字数にかかわらず●が11個となります。

入力後「OK」をクリックすることで設定完了となります。

パスワード設定画面

キーワードから探す

最近見たFAQ