「 ローカル」のよくある質問

アンインストール方法を教えてください。

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

アンインストールする前に確認してください。
・インターネットに接続ができる状態であること

インターネットに接続できない状態でアンインストールをすると正しく情報が削除されず、再インストールができなくなります。

アンインストールは、以下の手順で行います。

1. アンインストーラを起動する

Windowsのタスクバーから[スタート]ボタンをクリックするとメニューが表示されるので、その中から[コントロールパネル]をクリックします。

スタートメニュー

表示されたコントロールパネルのメニューから[プログラムのアンインストール]をクリックします。

コントロールパネル画面

表示されたプログラムの一覧からNet Nannyを右クリックすると、[アンインストール]が表示されるのでクリックします。

右クリックメニュー

2. アンインストールパスワードを入力します

アンインストールパスワードは変更していなければ管理者パスワードと同じです。
管理者パスワードを忘れた場合は?

アンインストール確認画面

3. アンインストールを開始します

「はい」をクリックするとアンインストールが開始されます。

アンインストール確認画面

4. 再起動する

プログラムの削除が完了すると再起動を求められます。「はい」をクリックすると再起動が始まり、再起動後アンインストールが完了となります。

再起動確認画面

※ 再インストールを行う場合はこちらをご参照ください。

再インストール方法は?

キーワードから探す

最近見たFAQ