「解除」のよくある質問

ユーザーより求められた解除要求の確認・設定をローカルで行う方法を教えてください。

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

※ Net Nanny 7 Plusより「オーバーライド」は「解除」に名称が変更になりました。

※ Net Nannyがインストールされていないパソコンで操作する場合
リモートでユーザーの解除要求を確認するには?

解除要求の許可を設定されたユーザーは、サイトの閲覧等の許可要求をNet Nannyの管理者へ送信することができます。

Net Nannyの管理者はユーザーからの解除要求を確認し許可やブロックでサイトのフィルタリング設定を変更することができます。

ユーザーの解除要求を確認・設定するには、下記の手順になります。

1. 管理ツールにアクセスします

管理ツールへのアクセス方法

管理ツール画面の解除にある「解除要求の管理」をクリックします。

管理ツール画面

2. 解除要求の確認をします

解除要求をされたサイトの一覧が表示されます。

解除要求されたサイトの一覧例

サイトアドレスをダブルクリックすることで対象のサイトにアクセスし確認することができます。

問題がなければ「選択された項目の承認」をクリックすることで要求の許可となります。
認められない場合は「選択された項目の拒否」をクリックすることで要求が却下されます。
(拒否した場合は項目から削除されます)

「選択された項目の承認」と「選択された項目の拒否」

3. 許可したWeb解除リストの確認をします

解除要求を許可した場合はWeb解除リストに表示されます。

上部にある「Web」のタブをクリックするとWeb解除リストが表示されますので確認をして問題がなければ「OK」をクリックすることで設定完了となります。

設定したWeb解除リストはいつでも変更が可能です。

オーバーライド「Web」タブ

キーワードから探す

最近見たFAQ