「 ローカル」のよくある質問

ローカル レポートを有効にするには?レポートの使用状況やログが表示されない場合は?

※リモート管理をお使いの場合は「リモート管理でレポートが表示されない」をご参照下さい。

Net Nanny は、全体のシステムや個人ユーザのインターネット使用をレポートすることができます。ローカル コンピュータのアクティビティ データを 30 日間まで保持します。

ユーザのインターネットの使用状況やログが表示されないのは、ユーザの「レポートのWeb閲覧」が無効になっている可能性があります。

管理ツールで、レポートを閲覧したいユーザのWeb閲覧にチェックを付け、有効になっているか確認して下さい。(デフォルトでは有効になっています。)
インターネット閲覧レポートは「閲覧を有効」に変更した時点以降の情報を見ることができます。



<設定及び確認方法>
「既定モード」でのローカル レポートや、「ユーザ モード」での個人ユーザを有効にする方法を説明します。

既定モードのレポートを有効にする


既定モードでシステム使用のレポートを表示するには、Web とインスタント メッセージ レポート オプションが以下のように有効に設定されている必要があります。

1.[管理ツール] にサインインします。

2.ユーザ設定にある [フィルタ設定] をクリックします。

3.[アクティビティ データの記録元] で、次の手順に従います。

・ 情報管理の Web アクティビティに関するレポートを有効にするには、[Web の閲覧] をクリックします。

・ 情報管理のインスタント メッセージ アクティビティに関するレポートを有効にするには、[インスタント メッセージ] をクリックします。

local-report 1.jpg

4.作業が完了したら、[OK] をクリックして変更を保存します。



ユーザモードで、ユーザのレポートを有効にする


個人ユーザのレポートを表示するには、次の手順に従います。

・ システムがユーザ モードである必要があります。

・ システムをユーザ モードに設定する方法の詳細については、ユーザ モードを有効にするを参照してください。

・ レポートは各ユーザに対して有効である必要があります。



ユーザのレポート オプションを有効にするには、次の手順に従います。

1.[管理ツール] にサインインします。

2.ユーザ リストから、既存ユーザを選択し [フィルタ設定] をクリックします。

3.[アクティビティ データの記録元] で、次の手順に従います。

・ ユーザの Web アクティビティに関するレポートを有効にするには、[Web の閲覧] をクリックします。

・ ユーザのインスタント メッセージ アクティビティに関するレポートを有効にするには、[インスタント メッセージ] をクリックします。


4.作業が完了したら、[OK] をクリックして変更を保存します。
(A000590)

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ