「Net Nannyインターネットフィルタリング」のよくある質問

リモート管理での新しいユーザー作成手順を教えてください。

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

スミスさんは、インストールが終了して、初めてNet Nannyを起動します。まずは、新しくユーザ設定を行います。スミスさんは、子どもが3人おり、高校生、中学生、小学生です。

スミスさんは、Net Nannyがインストールされていないパソコンを立ち上げ、リモートで設定を行うことにしました。

1. リモート管理画面を起動します

リモート画面の起動方法をご参照ください)

2. 画面上の[設定]を選択し(下図の赤枠)、タイムゾーンをお住まいの地域に合わせて変更します(下図のピンク枠)

管理画面

3. ログインタイプを「ユーザモード」に変更します

(詳細は「既定モード」と「ユーザモード」の違いについてをご覧下さい)

  1. 画面左上の矢印にカーソルを合わせ、ログインタイプを選択します。(下図の赤枠)
  2. ログインタイプの[ユーザ]を選択します。(下図のピンク枠)
  3. [変更の保存]をクリックします。

限定設定例

4. 新しいユーザを追加します
  1. ユーザ リストの上で家族名を選択し、[ユーザの追加]をクリックします。(下図の赤枠)

    家族名選択画面

  2. 新しく設定画面がポップアップで開きます。

    [設定の複製元]ドロップダウン メニューから[工場出荷時設定]を選択します。(下図の赤枠)

    ユーザの追加画面

    ユーザ プロフィール情報(メール アドレス、パスワード、表示名など)をすべて入力します。
    (各項目の詳細については、ユーザ プロフィール オプションを参照してください。)
    ※ ユーザのメールアドレスの入力は必須ではありません。

  3. すべての入力が完了したら、[追加]をクリックします。
  4. 追加するユーザごとに、1~4を繰り返します。

これで、スミス家は管理者と子ども3人のユーザが追加されました。(下図の赤枠)

ユーザが追加されたスミス家の例

[設定]の[家族][ユーザ名]に「スミス家」と入力し、家族名を表示できるようにしました。(上図のピンク枠)

キーワードから探す

最近見たFAQ