「レポート」のよくある質問

レポートの確認方法を教えてください。

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

※ Net Nannyがインストールされていないパソコンで操作する場合
リモートでユーザー全員のレポートをまとめて表示するには?

レポートを確認することでユーザーのインターネット利用の履歴が確認できます。
レポートを確認するには、下記の手順を行います。

管理ツールにアクセスします

管理ツールへのアクセス方法

管理ツール画面のレポートの各項目(Web閲覧の履歴、インスタントメッセージ履歴・警告、SNSのレポート)をクリックします。

管理ツール画面

Web閲覧の履歴

ユーザーがインターネットでWebサイトを閲覧の状況が確認できます。
日付の範囲を本日もしくは指定範囲で表示することができます。
利用分析として「カテゴリ別履歴、許可」「ブロック/警告履歴」「ユーザ閲覧履歴」「日別総閲覧履歴」をグラフで確認することができます。
またグラフやカテゴリをクリックすることでユーザ別の詳細な履歴も確認することができます。

Web閲覧の履歴例

インスタントメッセージ履歴

ユーザーがインスタントメッセンジャーを使用してやり取りしたメッセージが記録されています。
グラフをクリックすることで詳細が表示されます。
疑わしい会話があった場合は利用分析の上部に警告が表示されます。
クリックすることで詳細が表示されます。

インスタントメッセージ履歴例

インスタントメッセージの警告

ユーザー名をクリックすることで警告対象の会話と会話の流れを確認することができます。

インスタントメッセージの警告例

SNSのレポート

SNSサイトのFaceBookの画面が記録されます。

※ プロフィールのレポートは24時間で破棄されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ