「インストール関連」のよくある質問

子どもが有害サイトに登録して、定期的に画像が送られてくるようになり、その後、Net Nannyをインストールしても、画像が送られてきます。どうすればいいでしょうか?

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

有害サイトが提供しているツールをインストールした場合、Net Nannyのブロック機能では防げない場合があります。
また、Net Nannyはフィルタリングソフトであり、ポップアップブロックではないので、ポップアップされる内容がフィルタリングされない内容であれば、ポップアップはブロックされません。ポップアップされる内容がフィルタリングの対象になっていればフィルタリングされますが、画像だけのポップアップ等であれば、ブロックできない可能性もあります。

内容によって、以下のことを行ってください。

  • そのサイトが表向きコンテンツに有害と分類されるキーワードを持たない場合はブロックしませんので、オーバーライド機能を使って、URLを手動で登録してください。
    オーバーライド機能の説明はこちらをご覧下さい)
  • ブラウザのキャッシュを消して下さい。
    Net Nannyは通信される情報に対してフィルタリング動作を行うため、既にブラウザのキャッシュに残っている情報に関してはブロックしません。

キーワードから探す

最近見たFAQ