「インストール関連」のよくある質問

20名ほどの組織でNet Nannyを使いたいsのですが、サーバー機やファイヤーウォールなどを導入した方がいいですか?

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

Net Nannyは、サーバーを弊社側に設定しているので、お客様がサーバーやファイヤーウォール等のシステム構築をする必要はありません。

お使いの全てのパソコンがインターネット環境を持っているのであれば、1個のプロダクトキーで全PCが管理できます。一元管理したいグループ1つにつき、プロダクトキーを1個と、使用台数分の「追加ライセンス」をご購入ください。
複数のプロダクトキーをご購入いただくと、一元管理できなくなりますので、ご注意ください。
またメールアドレスも、1つのプロダクトキーにつき、1つ登録します。

インストールは、まず一元管理する管理者用のPCにインストールして、管理者設定を行ないます。
その後、その他のPCにインストールして、ユーザ設定をすれば完了です。

なお、それぞれのPCでフィルタリング設定することもできますが、管理者が「リモート管理」画面よりWebでログインして、全てのPCの設定を一括で行なうことが可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ