「インストール関連」のよくある質問

Net Nanny 7Plusのインストール方法を教えてください。

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

インストール開始前にご確認ください。
注意事項

下記がインストールの手順となります。

1. インストーラーを起動します
  • パッケージ版の方はCD-ROMから起動してください。
    CD-ROMをCD-ROMドライブに挿入しますと自動的に起動します。
    ※ 自動的に起動しない場合は、「マイコンピュータ」のCD-ROMドライブの中にあるsetup.exeをダブルクリックしてください。
  • ダウンロード版(体験版)の方はインストール実行ファイルから起動してください。
    メールに記載されているURLからインストールを開始してください。
    ※ 体験版は親子119.jpサイト内のアイコンをクリックするとインストーラーが起動します。

インストールウィザード画面に従いインストールを進めていきます

2. 使用許諾契約書の内容を確認し同意する場合は「同意する(A)」をクリックします。

同意しない場合はインストールは行えません。

使用許諾契約書の同意画面

3. プロダクトキーを入力します
  • パッケージ版の方は同梱されているプロダクトキーの用紙をご確認ください。
  • ダウンロード版の方は購入後の送信されるメールをご確認ください。
  • 体験版の方はインストーラー起動前にディスプレイに表示されます。

プロダクトキー入力画面

4. メールアドレスを入力します。

パソコンでお使いのメールアドレスを入力してください。
メールアドレスは後から変更可能です。
このメールアドレスはリモート管理システムやサポートを受けるときに必要となりますので忘れないようにしてください。

メールアドレス入力画面

5. パスワードを入力します

パスワードは6文字以上12文字以内で設定してください。
このパスワードは管理者パスワードとなり、管理ツールにアクセスするときなど管理するときに使用しますので忘れないでください。パスワードはいつでも変更できます。

パスワード入力画面

6. 秘密の質問を設定します。

秘密の質問はパスワードを忘れた場合に必要となります。

秘密の質問選択画面

7. Net Nannyのインストール先を指定します

標準のままで問題ありません。
変更する場合は参照からインストール先を指定してください。

8. インストールが開始されます

インストール完了まで数分かかります。

9. ユーザセットアップを行います

ここでは「既定の設定を使用します」を選択して「次へ(N)」をクリックしてください。

※ お子様等個別にフィルタリングの設定を行う場合は、ユーザの作成をしますが、ユーザは後からも作成できますのでここでは作成しなくても問題ありません。
ユーザの作成方法

ユーザセットアップ画面

10. インストール完了です

「完了」をクリックすることでインストールが完了となります。

セットアップウィザードの完了画面

キーワードから探す

最近見たFAQ