「 ローカル」のよくある質問

Net Nannyのアップデートをするには?

この記事はNet Nannyインターネットフィルタリング7Plusに対応したものです。
他のNet Nannyシリーズには対応しておりません。

Net Nannyのアップデートをするには、下記の手順を行ってください。

Net Nannyのアップデートを行う

システムトレイにあるNet Nannyアイコンを右クリックしてメニューから更新の確認をクリックします。

右クリックメニュー

Net Nannyのアップデータが表示されますので「次へ」をクリックします。

更新データがある場合は自動的にアップデートが開始されます。最新版になれば完了です。

アップデータ画面

Net Nannyのアップデート方法を設定

管理ツールにアクセスします。
管理ツールへのアクセス方法

管理ツールの上部にあるツールをクリック、表示されたメニューから更新をクリックします。

「ツール」メニュー

アップデート方法の設定画面が表示されますので変更を行います。

アップデータ設定画面

「更新の確認を自動で行います。」<初期設定>

更新データが配信されたときに自動的に告知されます。
アップデートするには表示された画面で「OK」をクリックします。

「更新の確認を手動で行います。」

更新データが配信されても告知がされません。手動でアップデートを行います。

「更新の確認を手動で行います。その際にパスワードを必要とします。」

更新データが配信されても告知がされません。
手動でアップデートを行う際に管理者パスワードの入力を求められます。

設定後「OK」をクリックすることで設定完了となります。

キーワードから探す

最近見たFAQ