IDパスワード一元管理:エラーメッセージ「パスワードアカウントを追加するには登録が必要です」

Question.

パスワードアカウントの6つ目を登録しようとすると、

 6つ以上のパスワードアカウントを追加するには登録が必要です

 と表示されて、パスワードアカウントが作成できません。

Answer.

アクティベーションを行っていないために
機能が制限された状態ではないかと思います。

アクティベーションの画面は通常、各IDやパスワードを設定し終わった
後に起動しますが、そちらを見落とすとアクティベーションされず、
作成できるアカウントが5ユーザに絞られてしまいます。以下操作手順を
ご確認いただき、アクティベーションを行っていただけますでしょうか。


【アクティベーション画面の出し方】

1.「ファイナルID・パスワード一元管理5.0」を起動します。

2.「ヘルプ」をクリックします。

3.「アカウントウィザードの表示(W)」をクリックします。

4.「アカウントの追加と変更」画面が起動しますので、
  必要事項を入力し「次へ」進みます。

5.『設定が完了しました』と表示される画面の「次へ」ボタンをクリックすると
  設定が完了し、アクティベーション画面が起動します。

6. 画面の入力欄にプロダクトキーを入力し、送信ボタンを押します。


以上をご確認いただき、それでも解決しない場合には大変お手数をおかけ
しますが、操作手順詳細とエラーメッセージにつきまして再度ご連絡をい
ただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。