「引越し中のトラブル」のよくあるご質問

ドライブの空き容量が十分にあるのに、「空き容量が不足しています」とメッセージが出て引越しトラックが保存できません。

引越しトラックファイルの保存先ドライブが、FAT32でフォーマットされている場合に発生します。FAT32は仕様上、4096MBを超えるファイルを保存することができません。 この場合、NTFSでフォーマットされているドライブに引越しトラックファイルを保存するか、または4000MBで分割するように設定し...

引越しトラックをディスクに保存中、ディスクの交換を促すメッセージで「はい」をクリックすると、0バイトのファイルが大量に作成されます。

ここで「はい」をクリックする前に、引越しトラックファイルの保存先となる外付けHDDやUSBメモリなどを十分な空き容量を持つものに交換してください。 または、下記の手順の通り操作をします。 保存に使用しているUSBメモリなどを取り外して新しいパソコン(PC)で引越しトラックの荷下ろしを行います。 ...

外部媒体で引越しを実行しているときはレジューム機能が動作していないように思われます。

レジューム機能は「ファイナルパソコン引越し Win10 特別版」のみの機能です。 レジューム機能は、専用USBリンクケーブル、LANクロスケーブル、およびネットワーク経由で引越しデータを転送中に強制中断した際に動作します。 外部媒体を用いた場合、レジューム機能は働きません。引越しトラックファイルの作...

実行中に「リモートパソコンに接続することができません」の警告メッセージが表示されました。回避策を教えてください。

※ 本画面イメージはファイナルパソコン引越し11plusの画面です。 以下をご確認ください。 ファイナルパソコン引越しが両方のパソコンにインストールされているか ケーブルを使用する場合、両方のパソコンに適合するケーブルが接続されているか セキュリティソフトがインストールされている場合は、...

セキュリティソフトがインストールされている環境で、ファイナルパソコン引越しの操作や処理に不具合が発生しました。回避策を教えてください。

ご使用のセキュリティソフトについて設定変更を行ってください。 設定方法詳細は以下からお使いのセキュリティソフトウェアをクリックし手順掲載ページ、もしくは手順書を参照ください。※( )内はメーカー名称です。 ウィルスバスタークラウド(トレンドマイクロ) ノートン インターネットセキュリテ...

キーワードから探す

最近見たFAQ