「困った時は」のよくある質問

ファイナルパソコン引越しを実行すると、「ファイナルパソコン引越しのIDが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
解決方法はありますか?

このエラー表示は、ログオンしたWindowsユーザアカウントに、レジストリの「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\LapLink」へのフルコントロールのアクセス権がないために発生している可能性があります。このレジストリへのアクセス権が[フルコントロール]になっていることを確認してください。

なお、レジストリの変更作業は、コンピュータの動作に大きな影響を与えることがありますので、レジストリの変更をする前に、レジストリのバックアップをとっておくことをおすすめします。レジストリのバックアップ方法につきましては、下記のマイクロソフトのサイトを参照してください。

 

■Windows でレジストリをバックアップおよび復元する方法
 ⇒ http://support.microsoft.com/kb/322756/ja

 

バックアップが完了しましたら、アクセス権を確認してください。

 

【レジストリのアクセス権設定】

  1. 「スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行」で"regedit"と入力し、[OK]します。
    ※WindowsVista/7の場合は、「スタート」メニューの [検索の開始]欄に"regedit"と入力して[Enter]キーを押します。
  2. レジストリエディタが起動しますので、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\LapLinkフォルダを右クリックして、「アクセス許可」を選択します。
  3. 「LapLinkのアクセス許可」の画面が開きますので、現在ログオンしているWindowsユーザ名の[フルコントロール]が[許可]になっていること確認します。

 

フルコントロールが許可になっていない場合は、「詳細設定」で「LapLinkのアクセス許可の詳細設定」画面を開き、現在ログオンしているWindowsユーザ名の「許可」のチェックボックスで「フルコントロール」にチェックを入れてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ