「困った時は」のよくある質問

移行後、新しいコンピュータでOutlookを起動したとき、「Outlook.pstのパスが無効」というエラーメッセージが表示されます。

移行後、新しいコンピュータでOutlookを初めて起動するときに、このエラーメッセージは表示される場合があります。
[OK]をクリックすると一旦Outlookが終了しますが、次回以降このメッセージは表示されず通常通りOutlookを起動することができます。


Outlook を再起動しても上記メッセージが再び表示される場合、Outlook プロファイル名の相違が発生している可能性があります。以下のWebサイトを参考にして、Outlook 起動時にプロファイルを変更できるようにしてください。

■起動時にプロファイルを選択できるように Outlook を設定する
 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA012304751041.aspx#8

Outlook 起動後、別のプロファイルを使用すればメールが見られるようになりましたら、「常に使用するプロファイル」からメールの見れるプロファイルを選択してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ