「引越しの前に」のよくある質問

引越したあと、古いコンピュータにある文書などのファイルは消去されますか?

いいえ。

ファイナルパソコン引越しは古いコンピュータ上のファイルには、影響を与えません。引越し対象のファイルは、引越し後もそのまま古いコンピュータに残ります。
しかし、作業中のハードディスク故障の発生や操作ミスに備え、重要なファイルは事前にバックアップすることをお勧めします。


なお、アプリケーションを移行した場合、移行後に古いコンピュータ上の各アプリケーションは自動的にはアンインストールされません。
これらのアプリケーションを古いコンピュータ上で継続して使用する場合には、アプリケーションによっては別途追加ライセンスが必要になります。その場合、追加ライセンスをあらかじめ入手してから移行を行ってください。あらかじめ入手せずに移行を行うことは許諾されていません。継続して使用しない場合には、ご自分で各アプリケーションをアンインストールなさるか、あるいは(移行したアプリケーションに問題がないことを確認した上で)古いコンピュータそのものを廃棄してください。 また、古いコンピュータでのみ使用することが許諾されているアプリケーションを移行することは許諾されません。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ