「困った時は」のよくある質問

OutlookExpress や WindowsMail のメールが WindowsLiveMail に反映されません。メールは見れないのですか?

WindowsLiveMail に OutlookExpress や WindowsMail のメールが反映されない場合、インポートを行う必要があります。

インポート方法は以下のとおりです。


■事前準備

データをインポートする前に、隠しフォルダを指定できるようにします。隠しファイルやフォルダを表示する方法を参照してください。

■メールメッセージのインポート

1. Windows Live Mail をアクティブウィンドウにし、[Alt]キーを押します。隠れているメニューバーが表示されます。

2. [ファイル]メニューから、インポート > メッセージ をクリックします。

3. OutlookExpressからインポートを行なう場合は「Microsoft Outlook Express 6」を選択し、WindowsMailからインポートを行なう場合は「Windows メール」を選択します、[次へ]をクリックします。

4. メッセージの場所を確認し、[次へ]をクリックします。通常、以下のフォルダーにあります。
・OutlookExpressからインポートする場合
  C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Identities\<ID>\Microsoft\Outlook Express

・WindowsMailからインポートする場合
  C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Microsoft\WindowsMail

5. インポートするフォルダを選択します。通常は「すべてのフォルダー」が選択されている状態で[次へ]をクリックします。

6. インポートが完了したら、[完了]をクリックしてください。

インポートされたメッセージは、Windows Live Mail の左ペイン内にある「保存フォルダー」 配下の 「インポートされたフォルダー」 に表示されます。

■アドレス帳

1. Windows Live Mail ウィンドウの右下にある「アドレス帳」をクリックします。

2. [Alt]キーを押します。隠れているメニューバーが表示されます。

3.アドレス帳をインポートします。

・OutlookExpressからインポートする場合
  [ファイル]メニューから、インポート> Windowsアドレス帳(WAB) をクリックし、手順4.へ進みます。

・WindowsMailからインポートする場合
  [ファイル]メニューから、インポート > 現在のWindowsユーザのアドレス帳をクリックすれば完了です。

4.OutlookExpressからインポートを行なう場合、アドレス帳のファイルを指定します。

通常、C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\Microsoft\Address Book フォルダにあります。


5.[OK]をクリックすればインポートが完了します。


このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ