「引越し後のトラブル」のよくある質問

引越し完了後、新しいコンピュータのOutlook 2010 を使用して電子メールを送受信しようとすると、"0x8004010F: Outlook データ ファイルにアクセスできません" というエラーが表示される

この問題は、Outlook データファイルの Outlook プロファイルが正しく構成されていない場合に発生します。引越しを行う際にOutlookが実行されていたなど、正しくOutlookプロファイルが変更できなかったときに発生します。


次のMicrosoftのKBを参照し、作業を行ってください。

■Outlook 2010 を使用して電子メールを送受信しようとすると、"0x8004010F: Outlook データ ファイルにアクセスできません" というエラーが表示される
 → http://support.microsoft.com/kb/2289904/ja

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ