「購入前のご質問」のよくあるご質問

引越ししても動作しないアプリケーションはありますか?
ある場合、どのようなアプリケーションが該当しますか?

アプリケーションによっては、新しいコンピュータのオペレーティング システムでの動作が保証されていない場合もあり、その場合には正常に動作しません。 また、ハードウェア(デバイスドライバ)に依存したアプリケーションや、Windows サービスの一部を利用するアプリケーションも、移行後に正常に動作しません...
ライセンス認証(オンライン認証)が必要なソフトウェアも移行できますか?
ソフトウェア自体は移行できますが、新しいコンピュータで新たにライセンス認証を行う必要があります。あらかじめ 新規にライセンスを取得するか、古いコンピュータのライセンスを解除してから引越しを行ってください。
古いコンピュータでNetscapeメールを使っていて、新しいコンピュータではThunderbirdを使おうと思っています。Netscapeメールのメッセージやアドレス帳をThunderbirdへ移行することはできますか?
いいえ、できません。ファイナルパソコン引越しは、異なるメールアプリケーション間のメッセージやアドレス帳の移行に対応していません。(ただし、OutlookExpress から WindowsMail/WindowsLiveMail および WindowsMail から WindowsLiveMail ...
Outlook ExpressやOutlookのメールの振り分けに使うメッセージルールは引越しできますか?

メール メッセージルールの移行は可能です。同名のメールアプリケーション および OutlookExpress から WindowsMail への移行ができます。なお、OutlookExpress および WindowsMail から WindowsLiveMail へのメッセージルール移行はできませ...
弥生株式会社製 弥生会計のアプリケーションならびにデータの移行は可能ですか?
弥生会計をはじめとする会計ソフトなどは、多重的にデータベースが構築されているソフトになります。そのため引越しソフトを使って転送を行いますと転送時に起動が出来なくなることが確認されております。「ファイナルパソコン引越し3.0 PRO」で引越す場合、引越すプログラム対象から外す作業(チェックを外す)を行...
< 前へ 1  2  3  4

キーワードから探す

最近見たFAQ