「引越しの前に」のよくあるご質問

パソコン(PC)の分析中に「スキャンを中止」をクリックしても分析が停止されない

【注】このFAQに記載されている内容は、バージョン番号が 10.00.640 以降のファイナルパソコン引越しソフトウェアのみに該当します。バージョン番号の確認方法はこちらにございます。 パソコン(PC)の分析中(「作業中-パソコンの準備」の画面)で「スキャンを中止」をクリックしただけではパソコン(P...

ファイナルパソコン引越しの動作を妨げるアプリケーションにはどのようなものがありますか?

転送元のパソコン(PC)で、デスクトップ検索アプリケーション、バックアップ アプリケーション、ハードディスク監視アプリケーションなど、ファイルをロックするアプリケーションが動作していると、正常に引越しを行うことができません。そのようなアプリケーションはあらかじめ終了、もしくはアンインストールしてから...

「ファイナルパソコン引越し」が移行しないパソコン(PC)の設定は、どのようなものがありますか?

「ファイナルパソコン引越し」は、次のパソコン(PC)設定を移行しません。 IPアドレスなどのネットワーク設定 デバイスドライバーに関する設定(プリンターの印刷設定など) IMEに関する設定(辞書、単語登録など) 仮想メモリの設定 拡張子の表示/非表示設定 Internet Explorerのログイン...

ファイナルパソコン引越しについて、引越しをする前に注意することはありますか?

「ファイナルパソコン引越し」を使用する前に、古いパソコン(PC)と新しいパソコン(PC)の両方で下記の事前準備を行ってください。この事前準備を行うことで、より確実に移行が成功するようになります。 なお、新しいパソコン(PC)が新品で未使用の場合は、Step1および2は不要です。 Step 1)スキャ...

Microsoft Office移行後のアクティベーションは必要ですか? 必要な場合はどのような場合ですか?

Microsoft Officeをボリュームライセンスで使用している場合、ライセンスが残っていれば、再アクティベーションは不要です。 ボリュームライセンスでない場合(Officeをパッケージで購入したなど)、またはボリュームライセンスのライセンスがない場合、引越し先で再アクティベーションが必要となり...
< 前へ 1  2  3  4

キーワードから探す

最近見たFAQ