「引越し前のトラブル」のよくあるご質問

現在インターネットに接続していないので、ライセンスキーの認証ができません。どうすれば使用できますか?

ライセンスキー認証を行うパソコン(PC)がインターネットに接続されていない場合は、次の手順でライセンスキー認証を行ってください。 該当のパソコン(PC)がインターネットにアクセスできない場合、プロダクトキーの認証画面でインターネット接続なしボタンをクリックしてください。 認証コードの取得画面が表示...

「作業中 - パソコンの準備」画面で、たびたび「ファイナルパソコン引越し」が応答なしになります。

「ファイナルパソコン引越し」は安全に移行作業を行うため、古いパソコン(PC)と新しいパソコン(PC)の互換性を最大限に維持するため、精密なパソコン(PC)調査を行います。 解析する内容によってはフル稼働し、応答なし となる場合がありますが異常ではありません。そのままお待ちください。...

移行するユーザの選択画面において、画面に表示されているユーザ名と実際のユーザ名が一致しません。

過去にWindowsコントロールパネルを用いてWindowsユーザ名を変更した場合に、このような現象が発生します。 ファイナルパソコン引越しは、移行するユーザの選択画面に各ユーザのフォルダ名を表示します。通常、ユーザ名とユーザのフォルダ名は一致しておりますが、Windowsコントロールパネルでユーザ...

「インターネット接続なし」ボタンを押し、別のパソコン(PC)で認証コードを取得できましたが、入力欄に記入しても認証できません。

認証コード内の"-"はハイフン(マイナス記号)です。アンダーバー(_)や日本語の長音(ー)などを使用していないことを確認してください。また、名前欄、メールアドレス欄にも忘れずに適切な情報を入力してください。 なお、別のパソコン(PC)を利用する代理認証では、別のPCの情報で認証コードを取得しないよう...

セキュリティソフトが、ファイナルパソコン引越しで使用しているファイルを検出します。危険なファイルですか?

一部のウィルス対策ソフトでファイナルパソコン引越しで使用している「copypwd.dll」が検出される場合があります。 ファイナルパソコン引越しは正しく引越しを行うために、パソコン(PC)内の多くの情報にアクセスする必要があります。その時に利用する「copypwd.dll」が怪しいプログラムとして検...

キーワードから探す

最近見たFAQ