「引越し後のトラブル」のよくあるご質問

古いパソコン(PC)は、マイ ドキュメントをDドライブにしています。このまま新しいパソコン(PC)のDドライブへ移行したいのですが、引越しを行うと規定の場所に移行されてしまいます。

マイ ドキュメントやマイ ピクチャのフォルダの位置はレジストリに記録されており、パソコン引越しは両方のパソコン(PC)のレジストリを参照して移行先のフォルダ位置を決定します。 古いパソコン(PC)でマイドキュメントをDドライブに指定していたとしても、新しいパソコン(PC)のマイドキュメントの場所がC...

古いパソコン(PC)のドライブ選択画面で、古いパソコン(PC)のDやEなどのドライブを、新しいパソコン(PC)の移行先のドライブに設定しましたが、移行されていません。

ドライブの移行が正しくできない場合、以下の要因が考えられます。 指定したドライブの空き容量が不足している 移行先には、移行元のドライブ全体がコピーできる空き容量のあるドライブを設定してください。 パスの指定に誤りがある ドライブ選択画面では移行先のドライブの指定は絶対パスを指定してください。"\"も...

移行後、新しいパソコン(PC)でOutlookを起動したとき、「既定のメールフォルダーを開けません。」というエラーメッセージが表示されます。

移行後、新しいパソコン(PC)でOutlookを初めて起動するときに、このエラーメッセージは表示される場合があります。 エラーメッセージで[OK]をクリックし、Outlookを終了させます。 次回以降はこのメッセージは表示されずに、通常通りOutlookを起動することができます。 これは、新しいパ...

アプリを引越しましたが関連するデータが移行されていません。
また、引越していないアプリの関連データが移行しています。

ファイナルパソコン引越しは、基本的に移行するアプリに関連するデータをすべて移行しますが、移行ルールは下記の通りとなります。 ユーザー配下のドキュメントやピクチャーフォルダーなどに保存される、アプリに関連するデータはすべて移行します。 アプリを引越ししないバージョンをお使いの場合でも、アプリで作成した...

筆ぐるめの「みんなの住所録」が移行されません。

「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」の古いバージョンによるデータ移行にて、引越し元と引越し先の筆ぐるめのバージョンによっては、住所録データの一部(「みんなの住所録」)が移行されないことが確認されました。 現在は、この問題が修正されたプログラムを提供しております。下記のURLより最新のプ...
< 前へ 1  2  3  4

キーワードから探す

最近見たFAQ