「引越し後のトラブル」のよくあるご質問

Windows 10同士で移行する場合の注意点を教えてください。

古いパソコン(PC)、および新しいパソコン(PC)の両方にWindows 10が搭載されている場合、古いパソコン(PC)のWindows 10のバージョン番号が、新しいパソコン(PC)のWindows 10のバージョン番号を超えていないことをご確認ください。古いパソコン(PC)のバージョン番号が新し...

新しいパソコン(PC)でOutlookを起動しようとした時、次のメッセージが表示されて起動できません。
"「Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。」"

引越し元のOutlookにHotmailのデータを含んでいる時、この問題は発生します。次の操作を行ってください。 Windowsの[スタート]メニューからコントロールパネルを開き、右上の検索欄に「メール」と入力します。 表示項目から「メール(32ビット)」をクリックします。※ このアイコン名は、OS...

移行後、エクスプローラ左ペインの「お気に入り」配下に英語のフォルダができています。

「お気に入り」配下には、ユーザの「リンク」フォルダの内容が表示されます。Windows Vistaから移行した場合、ユーザの「リンク」フォルダが移行されるためこのような現象が発生します。C:¥Users¥(ユーザ名)¥リンク¥ フォルダから、英語になっているファイルを削除してください。...

パソコン引越しをアンインストール後に、新しいパソコン(PC)に不具合が発生したため、引越しの取り消しをしたいのですが、可能ですか?

基本的には可能です。 引越し作業の記録データは新しいパソコン(PC)のハードディスクに保存されています。ハードディスクのクリーンアップ等を行っていなければ、このデータはハードディスクに残っているため、これを使用して引越しの取り消しを行うことができます。 ファイナルパソコン引越しを新しいパソコン(PC...

引越し完了後に新しいパソコン(PC)を起動すると、「ゴミ箱が壊れています」のメッセージが表示されます。

Windows XPからより新しいWindowsへ移行を行うと、このようなメッセージが表示される場合がありますが、パソコン(PC)のシステムに問題はありません。[OK]ボタンを押してゴミ箱を再作成してください。
< 前へ 1  2  3  4

キーワードから探す

最近見たFAQ