「困った時は」のよくあるご質問

ウィルスバスターを停止しても、ファイナルパソコン引越しの操作や処理に不具合があります。どうすれば良いですか?

ファイナルパソコン引越しを、ウィルスバスターの例外設定に登録してください。次の操作を行います。 Windows タスクトレイからウィルスバスターのアイコンをダブルクリックするか、デスクトップに表示されているウィルスバスターのショートカットをダブルクリックして、ウィルスバスターのホーム画面を表示させま...

外部媒体で引越しを実行しているときはレジューム機能が動作していないように思われます。

レジューム機能は「ファイナルパソコン引越し Win10 特別版」のみの機能です。 レジューム機能は、専用USBリンクケーブル、LANクロスケーブル、およびネットワーク経由で引越しデータを転送中に強制中断した際に動作します。 外部媒体を用いた場合、レジューム機能は働きません。引越しトラックファイルの作...

引越した後に新しいパソコン(PC)を再起動したら、Windowsが正しく動作しなくなりました。

「ファイナルパソコン引越し」を使って、プログラム、ファイル、設定の新しいパソコン(PC)への移行ができるように、当社では徹底した品質評価を行っています。しかしながら、市場にあるすべてのハードウェアとソフトウェアの組み合わせでソフトウェアをテストすることはできません。ごくまれに、互換性問題のために、移...

「作業中 - パソコンの準備」画面で、たびたび「ファイナルパソコン引越し」が応答なしになります。

「ファイナルパソコン引越し」は安全に移行作業を行うため、古いパソコン(PC)と新しいパソコン(PC)の互換性を最大限に維持するため、精密なパソコン(PC)調査を行います。 解析する内容によってはフル稼働し、応答なし となる場合がありますが異常ではありません。そのままお待ちください。...

LANクロスケーブルまたはネットワーク経由を使用する際、引越し相手のパソコン(PC)を選択する画面でプログラムがフリーズし、操作できなくなります。

引越し相手のパソコン(PC)でセキュリティソフトが動作していませんか? セキュリティソフトのファイアウォール機能は、しばしばサードパーティ製のネットワーク通信を遮断します。セキュリティソフトを終了し、「ファイナルパソコン引越し」の実行を最初からやり直してください。 なお、昨今のセキュリティソフトは、...
< 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9

キーワードから探す

最近見たFAQ