「困った時は」のよくあるご質問

移行後、新しいパソコン(PC)でOutlookを起動したとき、「既定のメールフォルダーを開けません。」というエラーメッセージが表示されます。

移行後、新しいパソコン(PC)でOutlookを初めて起動するときに、このエラーメッセージは表示される場合があります。 エラーメッセージで[OK]をクリックし、Outlookを終了させます。 次回以降はこのメッセージは表示されずに、通常通りOutlookを起動することができます。 これは、新しいパ...

ユーザー編集画面でユーザー名の変更をしようとしたところ、ユーザー名が既定の値に自動的に戻ってしまい、変更ができない。

変更しようとしているユーザーが、Microsoftアカウントと関連付けられていませんか? この動作は仕様となります。Microsoftアカウントは、既存のユーザーアカウントと関連付ける以外の方法でアカウント名が変更されると互換性が保てなくなる可能性があるため、このような仕様を敷いております。...

アプリを引越しましたが関連するデータが移行されていません。
また、引越していないアプリの関連データが移行しています。

ファイナルパソコン引越しは、基本的に移行するアプリに関連するデータをすべて移行しますが、移行ルールは下記の通りとなります。 ユーザー配下のドキュメントやピクチャーフォルダーなどに保存される、アプリに関連するデータはすべて移行します。 アプリを引越ししないバージョンをお使いの場合でも、アプリで作成した...

筆ぐるめの「みんなの住所録」が移行されません。

「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」の古いバージョンによるデータ移行にて、引越し元と引越し先の筆ぐるめのバージョンによっては、住所録データの一部(「みんなの住所録」)が移行されないことが確認されました。 現在は、この問題が修正されたプログラムを提供しております。下記のURLより最新のプ...

Windows 10同士で移行する場合の注意点を教えてください。

古いパソコン(PC)、および新しいパソコン(PC)の両方にWindows 10が搭載されている場合、古いパソコン(PC)のWindows 10のバージョン番号が、新しいパソコン(PC)のWindows 10のバージョン番号を超えていないことをご確認ください。古いパソコン(PC)のバージョン番号が新し...
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