「機能」のよくあるご質問

ライセンス認証(オンライン認証)が必要なソフトウェアも移行できますか?

ソフトウェア自体は移行できますが、新しいパソコン(PC)で新たにライセンス認証を行う必要があります。あらかじめ 新規にライセンスを取得するか、古いパソコン(PC)のライセンスを解除してから引越しを行ってください。

パソコン引越しをアンインストール後に、新しいパソコン(PC)に不具合が発生したため、引越しの取り消しをしたいのですが、可能ですか?

基本的には可能です。 引越し作業の記録データは新しいパソコン(PC)のハードディスクに保存されています。ハードディスクのクリーンアップ等を行っていなければ、このデータはハードディスクに残っているため、これを使用して引越しの取り消しを行うことができます。 ファイナルパソコン引越しを新しいパソコン(PC...

ファイナルパソコン引越しをアンインストールした場合、引越しの結果はどうなりますか? 引越しが取り消されますか? それとも引越しされた状態のままですか?

ファイナルパソコン引越しをアンインストールしても、引越しの取り消しは行なわれません。引越しされた状態のままとなります。 引越し完了後に、ファイナルパソコン引越しをアンインストールすることができます。

外部媒体を利用した移行でバックアップを取りたいと思います。注意点はありますか?

本製品はバックアップソフトとしてはご利用いただけません。バックアップが目的の場合、以下の製品をお勧めしています。 ■ファイナル丸ごとバックアップパソコン(PC)全体をイメージバックアップします。...

ファイルを使用した引越しで、引越しトラックファイルを直接CD-RやDVD-Rに書き込みたいのですが、できますか?

ファイナルパソコン引越しは、CDやDVD等へのデータの書き込み機能は持っていません。 ファイルを使った引越しで、引越しトラックファイルをCDやDVDに保存したい場合は、一旦ハードディスクなどに保存してください。その際は、引越し対象のドライブに引越しトラック ファイルを作成できないため、他の場所を指定...

キーワードから探す

最近見たFAQ