新しいコンピュータでOutlookが起動しない

Question.
新しいコンピュータでOutlookを起動しようとした時、次のメッセージが表示されて起動できません。

「Microsoft Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。」
Answer.
引越し元のOutlookにHomailのデータを含んでいる時、この問題は発生します。

次の操作を行ってください。


  1. Windowsの[スタート]メニューからコントロールパネルを開き、右上の検索欄に「メール」と入力します。

  2. 表示項目から「メール(32ビット)」をクリックします。
    ※このアイコン名は、OS環境によって名称が異なる場合があります。

  3. 表示された「メール設定-Outlook」画面の「データファイル」ボタンをクリックします。

  4. 表示された「アカウント設定」画面の「データファイル」タブから、Hotmailの アカウントを選択し、「設定」ボタンをクリックします。

  5. 表示された「Windows Live Hotmailの設定」画面の「パスワード」欄にHotmailの パスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックします。

  6. 表示されたウィンドウを全て閉じます。

  7. Outlookを起動し、エラーが表示されないことを確認してください。