引越しを元に戻す方法

Question.
引越しを取り消したいのですが、どのように操作すればいいですか?
Answer.

移行の結果、予期しない問題が発生したり、何らかの理由で移行前に戻したくなったときのために、「ファイナルパソコン引越し」は、移行する前の状態に戻す機能があります。

移行を元に戻すには、新しいパソコンで「ファイナルパソコン引越し」を実行し次の操作を行ってください。

NOTE:Windowsアップグレードアシスタントを利用してWindowsのアップグレードを行った後で移行を元に戻す場合、アプリケーション、ファイルや設定を新しいOSに適用する前の状態に戻すまでにとどまり、Windows 7 セットアップ以前に戻ることはできません。したがって、アップグレード完了後は古いOSに戻すことはできません。

 

  1. 新しいパソコンで本ソフトウェアを起動します。

  2. [元に戻す]を選択し、[次へ]をクリックします。
    001_N_welcome.png

  3. 重要事項をお読みのうえ、「上記の内容を読み、同意します。」のチェックボックスにチェックマークを付け、[次へ]をクリックします。
    002_N_informationUndo.png

    重要:この画面には、引越しを元に戻すための大切な内容が記載されています。必ずお読みいただいた上でチェックを付けてください。

  4. 「ファイナルパソコン引越し」が引越しを元に戻しています。しばらくお待ちください。

  5. 引越しを元に戻し終えたら、[完了]をクリックします。
    014_N_completeUndo.png

    新しいパソコンが再起動されます。