「ライセンスキー関連」のよくある質問

ライセンスキーは、どのパソコンで入力すればいいのでしょうか?

ライセンスキーを入力するパソコンは、「ファイナルパソコン引越し 11 plus」とそれ以前とで異なります。

 

※enterprise edition の場合、クライアント プログラムでライセンス認証を行わず、ポリシーマネージャーで事前認証を行うことができます。詳しくはFAQ:enterprise edition のライセンス認証方法を参照してください。

 

「ファイナルパソコン引越し 11 plus」の場合
引越し方法にかかわらず、常に新しいパソコンでライセンス認証を行います。

「ファイナルパソコン引越し 9plus」より以前のバージョンの場合

「ファイナルパソコン引越し 9plus」より以前のバージョンの場合、ライセンス認証方法には、引越し方法により以下の3つのパターンがあります。


1. 古いパソコン1台を新しいパソコンへ引越す場合(通常の引越し)

古いコンピュータでライセンスキーを入力してください。
1ライセンスにつき、1台の古いパソコンを新しいパソコンへ移行できます。他の古いパソコン(または2台目のパソコン)を引越したい場合は、新たにライセンスキーを購入する必要があります。

2.1台のパソコンをWindows7にアップグレードする場合(Windowsアップグレードアシスタント)


古いOSでライセンスキーを入力してください。
1ライセンスにつき、1台のパソコンのOS 1回のみアップグレードできます。他のパソコンのOSをアップグレードしたい場合は、新たにライセンスキーを購入する必要があります。

3. 古いパソコンのディスクイメージファイルから新しいパソコンへ引越す場合(イメージアシスタント)

新しいPCでライセンスキーを入力してください。
1ライセンスにつき、1台の新しいパソコンへ古いパソコンのディスクイメージファイル(またはハードディスクそのもの)から移行できます。他の新しいパソコン(または2台目のパソコン)に移行したい場合は、新たにライセンスキーを購入する必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ