「困った時は」のよくある質問

ライセンスキーの認証を実行すると「AOS Technorogies Webサイト上の内部エラー:Invalid name specified」と表示されます。

ライセンスキーの認証を行うパソコン(PC)のコンピュータ名に全角文字(漢字やひらがな等)が含まれている場合にこのようなメッセージが表示されます。Microsoft社がコンピュータ名として推奨するように、半角英数(A-a,0-9)及びハイフン(-)のみを使ったコンピュータ名に変更してください。

Windows Vista/7をお使いの場合は「スタート」ボタンを右クリックし「コンピューター」のプロパティを開き、「設定と変更」の「変更」ボタンから。
Windows10では「スタート」ボタンを右クリックして「システム」を選ぶと最初に開いた画面に「このPCの名前を変更」があります。
※WindowsXPには「コンピューター名」というタブが設けられていますので、ひと手順増えます。

重要:ライセンスキー認証を行った後は、コンピュータ名を変更することはできなくなります。慎重な設定を行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ