「困った時は」のよくある質問

引越した後に新しいパソコン(PC)を再起動したら、Windowsが正しく動作しなくなりました。

「ファイナルパソコン引越し」を使って、プログラム、ファイル、設定の新しいパソコン(PC)への移行ができるように、当社では徹底した品質評価を行っています。しかしながら、市場にあるすべてのハードウェアとソフトウェアの組み合わせでソフトウェアをテストすることはできません。ごくまれに、互換性問題のために、移行が正しく行われないことがあります。

新しいパソコン(PC)で Windowsを通常モードまたはセーフモードで起動できる場合は、引越しの取り消しをします。その後、トラブルを回避して引越しをするため、以下の作業を行ないます。

通常通り引越し作業を進め、引越し手順の選択画面から[引越し内容の詳細を設定する]をクリックします。その後移行のオプション画面が表示されたら、[移行オプションの設定]ボタンをクリックし、[移行の変更]画面から、[トラブルシューティング]を選択します。
"Windowsフォルダのファイルを移動しない"チェック ボックスをオンにし、OKをクリックし、[次へ]ボタンをクリックして移行を継続します。
「移行の変更」画面

まれに、古いパソコン(PC)のWindows ディレクトリにあるアイテムをコピーしたときに、移行後のシステムに問題が発生する場合があります。このオプションは、「ファイナルパソコン引越し」がこのディレクトリを移動することを防ぎます。この移行を実行後、Windows ディレクトリに依存しているアプリケーションが正常に動作しない場合があります。そのときは、そのアプリケーションを再セットアップしてください。

上記の方法で移行を実行しても問題がある場合は、再度引越しを取り消し、次回の引越し実行時に移行するアイテムの選択画面で「ファイルと設定のみ」もしくは「ファイルのみ」を選択します。

ファイナルパソコン引越し Win10特別版の場合

移行対象の選択

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ