「引越しの前に」のよくある質問

異なる Windows オペレーティング システム を1台のパソコン(PC)にインストールし、デュアルブート環境で使用しています。同じパソコン(PC)ですが、片方の Windows からもう片方の Windows への引越しは可能ですか?

ファイナルパソコン引越しは、システム ドライブやアプリケーションのインストール先が C ドライブ以外の場合は、移行が正しくできません。

デュアル ブートしている、それぞれのオペレーティング システムのシステム ドライブが C ドライブである場合、そのオペレーティング間で ファイナルパソコン引越し を利用し、データを転送することができます。

転送方法は「外部媒体を利用」を選択してください。

【補足】
Windows XP 同士でデュアルブートしている場合は、どちらかのWindowsのシステムドライブが C 以外となるため、引越しはできません。

Windows Vista/7/8/10 ※の場合はインストールパーティションにかかわらず、システムドライブが C となるため、デュアルブート環境でも引越し可能です。

※Windows10はOS名を変更しないままの大型更新が複数回行われていますので下記のFAQを確認の上作業をお願いします。
FAQ:Windows 10同士で移行する場合の注意点

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ