「困った時は」のよくある質問

実行中に「リモートパソコンに接続することができません」の警告メッセージが表示されました。回避策を教えてください。

警告メッセージ画面
※ 本画面イメージはファイナルパソコン引越し11plusの画面です。

以下をご確認ください。

  1. ファイナルパソコン引越しが両方のパソコンにインストールされているか
  2. ケーブルを使用する場合、両方のパソコンに適合するケーブルが接続されているか
  3. セキュリティソフトがインストールされている場合は、下記「各種セキュリティソフトの例外設定方法」に従い、例外設定を行ってください。
    [各種セキュリティソフトの例外設定方法]
    設定方法詳細は以下からお使いのセキュリティソフトウェアをクリックし手順掲載ページ、もしくは手順書を参照ください。
    ※( )内はメーカー名称です。
  4. 専用USBリンクケーブルのドライバのインストール失敗
    専用USBリンクケーブルのドライバーが正しくインストールされていない場合があります。確認と解決方法は以下をご参照ください。
    → 専用USBリンクケーブルのドライバーのインストールがうまくいきません

※ セキュリティソフトの設定方法や操作の呼称はソフトウェア会社と発売時期によって異なります。
ご利用のセキュリティソフトと画面が異なる場合は、上記手順6. にあるプログラムフォルダーの場所を控えて、セキュリティソフトのサポートセンターに「セキュリティ外対象フォルダーの設定の方法」についてお問い合わせください。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ