「困った時は」のよくある質問

パソコン(PC)の分析中に「スキャンを中止」をクリックしても分析が停止されない

【注】このFAQに記載されている内容は、バージョン番号が 10.00.640 以降のファイナルパソコン引越しソフトウェアのみに該当します。
バージョン番号の確認方法はこちらにございます。

パソコン(PC)の分析中(「作業中-パソコンの準備」の画面)で「スキャンを中止」をクリックしただけではパソコン(PC)の分析はバックグラウンドで続行されており、そのまま操作せずに待機した際にはバックグラウンドで分析が完了すると次の画面に自動的に進むことがあります。

これは、バージョン番号が 10.00.640 以降のファイナルパソコン引越しの場合、パソコン(PC)の分析にかかる時間を短縮するため、ソフトウェア起動直後にパソコン(PC)の分析を開始することに起因します。

このバージョンの仕様となっており、パソコン(PC)の分析の画面から移動して前の画面に戻りたい場合は、「スキャンを中止」をクリック後の確認ダイアログで「はい」をクリックした後に「前へ」ボタンをクリックしてください。
また、ファイナルパソコン引越しのソフトウェアを終了したい場合には、「スキャンを中止」をクリック後の確認ダイアログで「はい」をクリックした後に「キャンセル」をクリックしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ