「購入前のご質問」のよくあるご質問

アクティブディレクトリ環境を構築している状態で、ドメインユーザの引越しを行いたいのですが、可能ですか?

古いパソコン(PC)のドメインユーザーを、新しいパソコン(PC)でもドメインユーザーとして使用するように引越しするには、次の条件にご注意ください。 新しいパソコン(PC)で、引越し前にアクティブディレクトリ環境を構築する必要があります。古いパソコン(PC)のアクティブディレクトリ環境を引越すことはで...

引越したあと、古いパソコン(PC)にあるファイルは消去されるのですか?

いいえ。 ファイナルパソコン引越しは古いパソコン(PC)上のファイルには、影響を与えません。引越し対象のファイルは、引越し後もそのまま古いパソコン(PC)に残ります。しかし、作業中のハードディスク故障の発生や操作ミスに備え、重要なファイルは事前にバックアップすることをお勧めします。...

新しいパソコン(PC)では、古いパソコン(PC)で使っていたものとは別のメール アプリケーションを使用したいのですが、そのメール アプリケーションにメッセージやアドレス帳を引越せますか?

いいえ、できません。 ファイナルパソコン引越しは、異なるメールアプリケーション間のメッセージやアドレス帳の移行に対応していません。 仕様上、OutlookExpressからWindowsMail/WindowsLiveMailおよびWindowsMailからWindowsLiveMailへの移行は可...

引越しした後に新しいパソコン(PC)に不具合が発生した場合に、引越しを取り消して引越し前の状態に戻すことはできますか?

はい、可能です。 ファイナルパソコン引越しは、引越し前の状態に戻す機能を含んでいます。引越しを取り消した後で、再度引越すこともできます。 同じパソコン同士で再度引越しを行う場合では、ライセンスの追加は必要ありません。 操作については下記をご確認ください。引越しを取り消したいのですが、どのように操作す...

ポリシーファイルを作成した後で、クライアント プログラムとともにCDに書き込んで運用したいのですが、それは可能ですか?

ポリシーマネージャーでログファイルやレポートファイルの保存先を、書き込み可能な場所に変更すれば可能になりますが、初回のクライアントプログラム起動時に規則ファイルがクライアントプログラムと同じフォルダに展開されるため、一度起動してからCDに書き込んでください。しかし、ポリシーの書き換えなどに対応できな...
< 前へ 1  2  3  4  5  6  7

キーワードから探す

最近見たFAQ