「完全抹消版・HDD抹消版」のよくある質問

ターミネータ9.0+ HDD抹消版 の動作環境(256MBのメモリ)を満たしているのに、正常に動作しません。

ターミネータ9.0+ HDD抹消版を正常に動作させるには、最低でも256MBのメモリが必要ですが、メインメモリの一部がビデオメモリに割り当てられている場合、それ以上のメモリが必要になることがあります。
以下の対策法が考えられます。

【対策1】 ビデオメモリの割り当てサイズを変更する
BIOS画面からビデオメモリの割り当てサイズを変更できるコンピュータの場合、割り当てサイズを可能な限り小さい値(32MB未満)に変更してください。ビデオメモリの割り当てサイズ変更方法については、コンピュータによって異なりますので、コンピュータのベンダーやメーカーにお問い合わせください。


【対策2】メモリを増設する
ビデオメモリの割り当てサイズ以上のメモリを、コンピュータに増設してください。デスクトップコンピュータの場合は、グラフィックカード(ビデオカード)を追加する方法もあります。


【対策3】別のコンピュータに接続する
十分なメモリのある別のコンピュータにUSBなどを経由して接続し、抹消を行います。その際は、そのコンピュータのシステムドライブを抹消しないよう、ご注意ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ