「ディザスタリカバリ」のよくある質問

CD/DVDを作成に失敗する場合は、次の2つのいずれかの方法を行ってください。

【方法1】
1、 ディザスタリカバリの起動ディスク(ブータブルCD)を作成する際に、メニューの中から、「ISOイメージの作成」を選択して、起動ディスクのイメージファイルを作成してください。

1.PNG2、 次に既にPCに搭載されているCD/DVDの書き込みソフトを起動し、先ほど作成されたISOイメージファイルをCD/DVDに焼いてください。
作成されたディスクは、ディザスタリカバリの起動ディスクとまったく同じものになります。

下記は、CD/DVD書き込みソフトSONIC IBM Record Now! を使用した場合です。"イメージの書き込み"を選択してCDを作成します。 

2.PNG

【方法2】
1、次のURLから、起動ディスク用プログラムのISOイメージをダウンロードします。
   ディザスタリカバリ起動ディスク用プログラムISOイメージ ダウンロード

  ダウンロードが完了したら保存します。

2、 次に既にPCに搭載されているCD/DVDの書き込みソフトを起動し、先ほどダウンロードしてISOイメージファイルをCD/DVDに焼いてください。
作成されたディスクは、ディザスタリカバリの起動ディスクとまったく同じものになります。

(FAQ No:A102)

キーワードから探す

最近見たFAQ